婚勝\٩( 'ω' )و //日記

♀ズボラOLが繰り広げる摩訶不思議な婚活物語♂ ノンフィクション。

復縁を迫るの巻〜その4

 

お久しぶりです。随分とブログサボっていました。。

 

 

復縁を迫るの巻、結構長引いてますねー笑

早くネタ盛りだくさんのpairs、omiai編のお話をしていきたいので、サクッとお話できるようにしていきます!!

 

 

 

前回は私のダメなところを振り返り、変わろう!成長しよう!と決意したところまでお話しました。

 

 

 

それから私はできることは何でもやるようになりました。笑

 

 

 

私が失恋をしてから実践したこと

 

 

1料理

 

「るなPって親子丼の作り方とか材料わかる?…知らなそうだよね。笑」

 

元彼からこう言われたことがありました。

 

 

「そうです!知りませんけど何か?」

 

以前の私は上から目線さにイラっとして、ムキになって開き直っていた面がありました。

だって、やろうと思えばできるし!結婚してから料理なんて覚えればいい!と思っていました。

 

 

でもそれじゃぁダメなんです。男性は結婚を考えた時にこういうところ、よく見てます。

 

 

職場の人生のベテラン様に言われて知りました。笑

 

 

それから私は毎日お弁当を自分で作り(今までお母様が作ってくださっておりました笑)、夕飯もできる限り手伝うようになりました。 得意料理やレパートリーも少しずつ増え、そのたびアピール用に写真もパシャリ。笑

 

 

2.アウトドアな趣味

 

元彼は私と正反対で、とてもアウトドアな趣味を持っておりました。

 

 

特に釣りが大好きで、土日は毎週朝の2.3時に起きて早朝から釣り→午後から私とデートというような日々を送っていました。

 

一方、私は平日睡眠を取れない分、土日で寝溜めすることもしばしば…。起きたら夕方の17時だったということもよくあります。笑

 

そんな私を見て「るなPって何か趣味ないの?彼女とゴルフができたら楽しそうだなぁ。結婚する上で共通の趣味があることってすごく大事だと思うな。」

 

…と言っていたことをふと思い出したのです!

 

…はい、皆さんのご想像の通りです。笑

 

即、ゴルフ始めました!

 

とりあえずゴルフスクールに入会。アピール用に打ちっぱなしの動画撮影済。笑

 

 

3.貯金

 

 

付き合い当初は猫をかぶっておりましたので、彼は私のことを「品のあるしっかりとした女性」に見えたようです。

 

しかし、すぐに化けの皮は剥がれ落ち、金遣い荒いガサツ女ということがバレてしまいました。

 

そして、

 

このガサツ極まりない私が…

 

復縁を成功させるために…

 

そのためだけに…

 

家計簿のアプリをダウンロードし、毎日支出と収入の計算をするようになったのです!

 

いつまで続いたか?は聞かないでください笑

 

 

4.整理整頓

 

「A型なのに部屋が汚い」のは昔からでして、とにかく物が多い!

 

収納スペースこがない!と言い訳して見過ごしてきました。

 

家族間でいつも語り継がれるガサツ女エピソードがあります。

 

  •  私の鞄からゴキブリが出没したこと
  • そしてなぜかバッタが私の部屋にいたこと   です。笑

 

家族の間では呆れられて笑い話で済むのですが、この話彼氏にしちゃったんですよね。笑

 

もちろんドン引きです。 自分のことを何でもかんでもあっぴろげに話すもんじゃないですよね…

 

ここまで来たら復縁は無理です!!!笑  諦めましょう!!!

まぁ、私ほど酷い人はめったにいないか?笑

 

 

でもこの時はなんとかなることを信じてある本を参考に、整理整頓を徹底しました。

 

そのある本とは?「人生がときめく片づけの魔法」です。

 

いつも電車内の広告に提示されていて気になっていたのですが、これを機に読んでみると、、、目からウロコの連続でした。

 

本を読むことによって、片づけのできない・物を捨てられない私が約10袋程のゴミを捨てることができました!

 

また、この本には綺麗な部屋を維持する方法も書かれているので、部屋が汚くなることはほぼなくなりました。

 

 

 

こうやって復縁のために頑張ったことを振り返ると、失恋から得たパワーは凄まじいものだなと思いました。

 

もちろん辛かったし、楽しかったことなどを思い出して涙することもたくさんあったけど、もしかしたら復縁できるかも?という期待があったので、頑張ってこれたんだと思います。

 

そして、ついに3か月の沈黙のあと元彼に「あけおめ」LINEを送ることになります。

その内容は次回お話ししますね♪