婚勝\٩( 'ω' )و //日記

♀ズボラOLが繰り広げる摩訶不思議な婚活物語♂ ノンフィクション。

復縁を迫るの巻~その3

前回お話した出来事から、私は復縁の期待を大いに膨らませていました。

私が変われば、成長すれば、彼に認めてもらえれば、復縁できると思っていました。

 

 

そのため私は、3か月間にわたって実行する「復縁プロジェクト」なるものを作りあげたのです!笑

 

とても痛いなーとは自分でもわかっていたのですが、、、

「できることは何でもやってみてから 考えればいい」というスタンスでこの頃の私はただただ一直線に進んでいたような気がします。

 

 

「復縁プロジェクト」とは??

 

大まかな流れ

 

自分磨き、変わる努力をする

お正月にあけおめLINEを送る

成長して変わった自分をさりげなくアピール

会いたいと思わせる

誘わせる

会う=復縁♡

 

 

 といった、「復縁プロジェクト」といっても何とも単純で浅はかな計画でした。笑

世の中計画通りこんなに上手くいくもんじゃないですよね!

 

 

私のダメなところをリストアップしてみる

 

まずは過去を振り返り、私のどこがダメだったのか?書き出してみました。

 

 

  • 部屋が汚い
  • 料理ができない
  • 言わなくていいことまで何でも口に出す(例:お父さんの洗濯物は汚いから私のものとは別々に洗ってるという報告)
  • これといった趣味がない(睡眠、家でゴロゴロ、アニメ・ドラマを観る、カラオケ…)
  • お出かけの時にハンカチ・ティッシュを持ち歩くのをよく忘れる。
  • 貯金ができない。金遣いが荒い。
  • 気が利かない。空気が読めない。(天然)
  • わがまま、強欲
  • 生理前、機嫌が悪くなることが多い。そして彼氏に当たる。
  • 不機嫌になっても、なんで機嫌が悪いのか?言わない。(察してちゃん)

            

                      などなど……

 

 あげていくとキリがないですけど!!笑

まとめると

だらしないダメダメ女

                       ってことです!

 

ってか、こんな女と誰も結婚したいなんて思わないですよね!笑

よくもまぁこんな状態で、大人になってしまったものだと思いました。恋愛偏差値が低すぎます。。

 

 

でも、私は自分に自信がありました。私がどんなにわがままで勝手なことをしても、彼は私のことを好きでいてくれる、という自信がありました。

 

 

別れてしまう2か月前くらいの話になりますが、私がいつもの通勤時に携帯を忘れてしまったことがあり、朝のおはようメールを返せなかったら「私に何か身の危険があったんじゃないか!?」と心配して、職場まで電話をしてくれるマメな彼でしたから。。笑

 

 

また、若い時は、顔はまぁ可愛い方だったので、こんな性格でもチヤホヤされてきました。それなりにモテて、人並みかそれ以上に恋愛はしてきたつもりです。

 

 

でも25歳を過ぎてくると、見た目の綺麗さや可愛さだけではモテなくなります。なぜなら、見た目はこれから衰えていくだけであり、結婚となると「居心地のよさ」や「癒し」を提供してくれる女性を男性は求めるからです。

 

 

そのニーズに応えることができるのか?が30歳までに結婚できる女とできない女の分かれ道だと思いました。

 

 

私は自分のダメダメさが恐ろしくなり、すぐにでも変えられることは実行する様、努力することになるのでした。笑

 

 

つづく