婚勝\٩( 'ω' )و //日記

♀ズボラOLが繰り広げる摩訶不思議な婚活物語♂ ノンフィクション。

はじめまして!るなPです。

社会人5年目、金融関係のお仕事ををしている、ごく平凡なOLです。

 

普通の会社で働き、アフター5は職場で飲み会。(お酒大好き!)

休日は彼氏とデートか家でゴロゴロ。(インドア派です)

 

そんな幸せな毎日を送っていた私でしたが、悲しい出来事は突然やってきました。

1年半近く付き合っていた年上の彼氏との別れです。

正直、お互いいい年齢だし彼氏からのプロポーズもそろそろかな?♡と浮かれていて、まさか振られるなんて予期もしていませんでした

 

別れる理由は「私とは結婚が考えられないから」です。

「私のことは嫌いになったわけじゃないし、彼女としてなら付き合えるけど。。このままダラダラ付き合い続けて、るなPが30歳過ぎた時に別れようって言うより、まだ20代の今言った方がいいでしょ?」と。

 

別れ話は電話でした。私は「嫌だ!!!別れたくない!!」と泣き喚きました。笑

「なんで電話なの??!ひどい!!せめて最後位会ってけじめつけてよ!!!」

はい、本当にめんどくさい女でしたね。笑

こういうところが別れの原因につながったのでしょう。

「わかった。それでるなPが納得してくれるなら会うよ」彼氏は泣きながらこう答えました。

 

最後に会うまでに一週間ほど時間があり、それまでの間、私はネットや本等の小手先の情報を駆使し、「どうやったら復縁できるのか?」ということばかりを考えていました。その中で「復縁したいならやってはいけないことリスト」というものがあったのですが、全て私やってしまっていました。笑

その時点で諦めるのが普通の人かもしれませんが、そんなことで諦めないのが私です!

超ポジティブシンキングの私は、彼へ「感謝と謝罪」がテーマの手紙を書くことにしたのです。

内容は詳しくは書きませんが、、今までありがとうという気持ちと私のどういうところがダメだったのか?振り返り、この別れをきっかけに成長していける様、前向きに頑張る!といった感じでした。「もう一度やり直したい。復縁したい。」というワードを入れないのがポイントです(ネットの情報によるとこれも復縁テクニックらしい笑)

 

ちなみにこの手紙、下書きを母に見せたところ(母とは仲良しで、恋バナもよくします)一緒に泣いてくれました。「るなPの気持ち、絶対伝わるよ!!泣」と。

 

そして、この手紙を武器にいざ彼のもとへ会いに行きます!

 

その内容は長くなるので次回書きますね♪